#ジャニオタとコスメ

 

 

 

はてブ始めたら書いてみたかったメイク記事です〜〜!ジャニオタのメイクってなんであんなに面白いんでしょうか?興味ない?だろうね!ごめんね!ただただ使っている化粧品紹介しているだけです。デパコスもあればドラッグストアのものもあります。わたしが使っている化粧品はあまりにも使い込んでいてとてもお見せできるものではないので、全て画像はお借りしてます。

 

ちなみにスペックは24歳イエベ秋乾燥肌(小鼻だけはてかる)

 

 

・下地

f:id:v6sz:20170122152232j:image

プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地

超有名で超優秀なやつです。ほんとうに夏場でも崩れない。何回リピートしているか不明。他の下地だと夕方になると小鼻のあたりが浮いてくるのですが、こちらはほんとうに優秀。セザンヌのも話題になっていますが、安すぎて少し怖いな…という気がするのでわたしはプリマヴィスタ派です。ポール&ジョーも気になるけどドラッグストアで買えるお手軽さがやっぱり最高。

 

・ファンデーション

f:id:v6sz:20170122152743j:image

エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

へえ、そんな長い名前だったんだwこれまた超有名で超優秀なやつです。毛穴を綺麗に隠してくれてほんとうに綺麗な肌になれます。忙しい朝に適当に塗ってもどうにかなる強い味方です。またこいつも崩れにくいので最高。

 

・フェイスパウダー

f:id:v6sz:20170122153249j:image

カネボウ ミラノコレクション フェイスアップパウダー

これお値段張るんですけど、ほんとうにさらっさらに仕上がって優秀なので買ってしまいました。塗った直後はあれ?白すぎ?と思うのですが少し時間が経つといい感じに馴染みます。年によって入れ物のサイズが大きくなったりするのだけどうにかしてほしいです。2018もとんでもなくでかくて持ち運べない。画像はたぶん2015?ですがわたしが使っているのは2017です。

 

・アイシャドウf:id:v6sz:20171004191419j:image

 SUQQU デザイニングカラーアイズ 光橙花

夏にオレンジのアイシャドウが欲しくなり買ったお気に入りのやつ。ラメが上品で見てるだけで惚れ惚れしてしまいます。オレンジだけつけるとザ・オレンジ!って感じなんですが、右上のグレーを上から重ねるととんでもなく上品な色になります。秋でもいけちゃう。でもやっぱり秋はブラウンが欲しい〜〜どこの買おう〜〜。

 

・アイライン

f:id:v6sz:20170122154259j:image

ラブライナー リキッド ダークブラウン

ドラッグストアに売ってるお手頃価格なのにスーパー描きやすい筆で最高です。こちらも何回リピートしているか不明。落ちにくいけど、クレンジングすればさっぱり落ちやすいところも気に入ってます。黒よりも優しい印象にしたくてダークブラウンを使っています。

 

f:id:v6sz:20171004192011j:image

ケイト ダブルラインフェイカー

ほぼ使い終わりみたいな極薄のライナー。わたしは涙袋が1ミリもない人間なのでこれでささっと涙袋を偽造しています。あと気合い入れたい日は二重も少し延長して気持ち目力強くしてます。(気合い入れたい日=現場の日)

 

・ビューラー

f:id:v6sz:20170122154628j:image

資生堂 アイラッシュカーラー

わたしの目の形にあっているのか根元からぐぐっとまつ毛が上がってくれて文句なしです。マツエクをしていた時期もありましたがいまは自まつ毛なので、ビューラーとっても大切。綺麗にまつ毛が上がるとテンションも上がる。

 

・マスカラ

f:id:v6sz:20171004192346j:image

ケイト ラッシュマキシマイザー

  

 f:id:v6sz:20170122154830j:image

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

もともとランコムを使っていたんですけど、以前化粧ポーチごとなくしまして。一気に化粧品を揃えるとなるとまあまあな出費なので妥協してドラッグストアで買った品です。でも、使ってみればまつ毛はきちんと上がるし伸びるし落ちないし、ランコム使う必要ある…?となりこちらに落ち着いていますwマスカラ下地+このマスカラの方がランコムより安い!wただクレンジングでは落ちないので、専用のリムーバーは必須です。

 

・アイブロウ

f:id:v6sz:20170122155251j:image

ケイト デザイニングアイブロウN

f:id:v6sz:20170122155418j:image

インテグレート アイブローペンシル

眉毛はペンシルで眉尻を書いて、パウダーで眉頭を埋めています。他のものを使ったことがないのでこの2つがそんなにいいのか聞かれたらなんとも答えられないのですが、特に文句もないので使い続けています。わたしは鼻が低い芸人なのでケイトをノーズシャドウとしても使っています。一度プロに本当に似合う眉毛の描き方を伝授して欲しくて仕方ないです。

 

・チーク・ハイライト・シェーディング

f:id:v6sz:20171022223914j:image

LB ベルベットチークカラー

チークはずっとマックを使っていたんですけど、「果たしてこの色はわたしに合っているのか」と疑問に思いながら使っていました。これはシェーディングなんですけどイエベ秋のわたしはこれをチークとしても使っています。シェーディングをチークとして使うのはパーソナルカラー診断に行った際におススメしてもらったのですが、こんなにしっくりきた色は初めてで感動しました!イエベ秋の人は騙されたと思って使って欲しいです。大きめのチークブラシでふんわり乗せると最高。とりあえずお試しでドラッグストアで買ったやつなので、どっかのブランドのブラウン系のチークが欲しい…。

 f:id:v6sz:20170224235446j:image

イプサ デザイニングフェイスカラーパレット

こっちもお気に入り!デパートに行き、肌の測定をしてもらい購入した品です。自分のすきな色を選ぶのも楽しいんですけど、きちんと測定してもらって科学的根拠(?)に基づいて色を選んでもらうという作業が最高に楽しくて、使う時いつもテンション上がってますwLBより可愛い感じにしたいときに使っています。チークにハイライトとシェーディング、パーフェクティングカラー(ってなんだかよくわかってませんがw)がセットになっているので、ポーチに入れておくと化粧直しの強い味方になってくれます。

 

・リップ

f:id:v6sz:20171022224520j:image

MAC ハガブルリップカラー リッチマロン

ただの茶色!(笑)きちんと色がつくけど濃すぎず最高にかわいい唇になります。この色が似合うのはイエベ秋の特権だなあと。ちょっと甘い匂いがして食べたくなるリップです。名前からして食べたい。

 

f:id:v6sz:20171004193212j:image

SUQQU クリーミィグロウ リップスティックモイスト 紅蜂蜜

名前が可愛い優勝!と思ったら生産終了してたんですね。残念。派手すぎずでもきちんと感も出る色でいま一番のお気に入りリップです。リップは直塗りできるものが楽で最高!

f:id:v6sz:20171004193731j:image

マキアージュ エッセンスジェルルージュ RD727

このルージュ副題?みたいなのがついていて、この色は“My pleasure.(どういたしまして)”という名前。わざわざ名前つけるセンスが可愛い〜!最初に色見たときに地味すぎて「おばさんっぽい」と思ったんですが、付けてみると意外とよかったやつです。先ほどのスックのリップにこれを重ねるといい感じに秋っぽくくすんで◎。いま一番やっているお気に入りの組み合わせです。

 

 

以上です。ドラッグストアのコスメも全然使いますが、やっぱりデパコスのドキドキ感がだいすきです。早く新しいアイシャドウが欲しい〜〜。