V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

 

 

※コンサート終わりの持て余した熱量で文章書いてるんでほんととっ散らかってます。

 

 

行ってきましたV6のコンサート!宮城公演2日間入らせていただきました。V6の現場自体が2015年に入ったフォエバコン以来だったので、2年ぶり!2年ぶりに最高にかっこいい6人に会えました。この2年の間色々あったなー。学生だったわたしは就職して社会人になり、なんとなくV6をうまく追えずに離れてしまった時期があって。セクゾをすきになりジュニアをすきになり。色々あったけど、やっぱり歌番組とかでV6を見ると一発で引き戻されて。だっていつ見てもこの前までのかっこいいを軽々超えてきて。本当に色々あった。2年は長かった。でもまたV6に会えた。すごく幸せでした。

レポはたくさん流れてると思うのでそちらを見てもらって。わたしはわたしの感じたことを書きます。

 

坂本昌行くんは今年46だけどそんなこと微塵も感じさせないパフォーマンスで。とにかく脚長いし歌上手いしエロい!坂本くんのエロさはそこらの若いもんじゃ出せないやつ!セクバニの「Sexy!」とか半分ネタになってるかもしれないけどほんとにかっこいい。坂本くんって生で見るとほんとすごいんですよマジでかっこいいんですよ。坂本くんの前では誰もがただのオンナになる。長野博くんはほんと顔が綺麗!横顔が芸術的!骨格が天才!長野くんがライト浴びながらファンサしてる姿は菩薩以外の何者でもないんですよ。後光さしてるんですよ。こんなに優しい笑顔向けてくれる?ってくらい優しい顔なんですよ。そしてひろしメンバーから愛されすぎてしんどい。井ノ原快彦くんはまじで沼。あさイチの爽やかお兄さんだと思っていくじゃん?違うんですよ。よしひこのポテンシャルすごいんですよ。既婚者のくせして余裕で女落としにくるですよ。「会って話を」のコートを女性に見立てる演出のよったんどえろい。まじでゾクゾクする。すっげー優しい顔してとんでもないファンサマシーン。全員を幸せにしてくれる。あとペラい。三宅健くんはもう天才。ただの天才。アイドルになってくれて本当にありがとう。健くんまじで本当に可愛くって視界に入れてもらうのが申し訳ないぐらいでした。かと思えば急に雄だしてくるからしんどい。2日目のオープニングでネクタイの調子が悪かったのか投げ捨てる健くんがただの雄でひれ伏しました。もとからそういう演出だったかのようで、健くんまじプロアイドル!岡田准一くんはいまV6がだいすきなんだろうなっていうのが全身から感じられて見てるだけで楽しくなりました。反抗期とか色々あったけどいまこうしてV6でいることを大事にしてくれて本当にうれしい。おかだは「アイドルとして劣等生」なんてよく言うけど、最高にアイドルなんですよ。6人でいると最高に末っ子なんですよ。わたしおかだのこういった一面を知れてよかった。あと単純にね、やっぱりすっごいかっこいい!(笑)顔が最高!(笑)

 

あとね、一番言いたいことです。

森田剛くんが銀河で一番かっこよかった!!!

これがすべてです。語彙力(笑)スーパー頭悪い感想で申し訳ない(笑)

「色気って擬人化したら剛くんの形になるんだあ」なんて頭悪いことしか考えられませんでした。剛くんが髪をかきあげるたび色気に殺されました。ゼロズレで一番見たかったダンスが観れた時本気で「もうしんでもいいかも」と思いました。今回ありがたいことに両日ともにとっても素敵な席に入らせていただきました。1日目はスタンド2列目センターステージの真ん前の席でした。わたしのブロックは2列目以降が車椅子席で座席がなく、スタトロで来てくれたときとんでもなく近い距離で。必死に「剛くーん!」って叫んだらもう世界で一番優しい顔で微笑んで手振ってくれて。周りの剛担一斉に崩れ落ちてました。2日目はアリーナAブロセンターの花道から4列目という神みたいな席で。うちわをみてまたにっこり手を振ってくれました。かと思えばなんかの曲で花道の私の目の前には坂本くん、斜め前には剛くんという立ち位置があったのですが、斜め前の剛くんを見ていたらとんでもなく冷めた顔で見られて。「お前は俺なんだろ」って見透かされたようで。スーパーゾクゾクしました。わたし剛くんからファンサもらうの初めてだったんですよ。ほんっとうに嬉しくて。V6のコンサートって「ファンサもらうぞ!」と意気込んで入ったことがなかったのですが、今回みんなから手を振ってもらえてとっても幸せな経験をさせて頂きました。

コンサート中の剛くんの一挙手一投足が全部大切で。剛くんが歌って踊って笑って話して。もう奇跡みたいで。だいすきな剛くんがそこにいることが夢みたいで。また恋に落ちました。もう何回目かわからないほどすきになりました。剛くんってバラエティーに出ると「アイドルとしてやる気がない」みたいな感じに取り上げられることが多々あると思うんです。あの見た目だとそう見えなくもないからね。でもね。サイン色紙を投げる前に色紙にチューして投げるんですよ。あの剛くんが。あの剛くんが色紙にチューするんですよ。アイドルの天才じゃないですか?世界で一番アイドルじゃないですか?わたしはこの人がだいすきだなって思いました。この人をすきになってよかったなって思いました。やっぱりわたしの担当は剛くんで。特別に大切で。原点で。絶対になんばーわんで。この先オタ卒することがあってもわたしこの人のことはずっとすきだなぁってこの2日間で改めて確信しました。わたし森田剛に細胞レベルで恋してるんですよね。

 

正直言ってこの2年の間でV6から気持ちが離れてしまったときがありました。現場にも全く行ってませんでした。というかコンサートがなかった!(笑)その間にSexy Zoneをつまんでみたり、岸優太くんをすきになったりしました。でも離れたからこそ分かることもあって。「やっぱりV6すごいんだ!」って痛感することがあって。6人だけで会場埋めるってどれだけすごいことか。あんなに踊り続けるってどれだけすごいことか。あんなにシンプルなセットで魅せるってどれだけすごいことか。離れたからこそ、よそ見をしたからこそV6のすごさに改めて気づけました。ジャニーズすきなら一回はV6のコンサート見てもらいたい!V6ってこんなにすごいんだぞって知ってもらいたい!22年目のアイドルの実力はとんでもないんだぞって知ってもらいたい!22年間最前線でアイドルとして戦い続けてきた男たちはほんっとうにすごい!とんでもなくプロ!最高の職人たち!!

 

わたしはV6をすきになったことが誇りです。こんなにもすごい人たちをすきになったなんてわたし見る目あったなって。やっぱりわたしの原点はV6!よそ見もするけどとっても大切な6人です。そんな大切な人たちに2年ぶりに会うことができて本当に幸せでした。満足!大満足!本当にありがとう!次はいつ会えるかな。

 

f:id:v6sz:20170918002658j:image

2日間たくさんの幸せを運んでくれてうちわに感謝。

 

 

 

 

 

 

余談

今回ご一緒した方に「ジュニアもすきなんですね」 って話を振っていただいて。「岸優太くんって子がすきなんですけど…知ってますか?」と遠慮がちに言うしかなかったのが悔しかったです。ジュニアって本当に狭い世界だなと痛感してしまいました。岸くんデビューしようね!売れようね!!!!