ザ少年倶楽部スーパーライブ!

 

 

 

ひまなとき、ちょっと時間があるときなにをしてますか?わたしはよく録画しておいた少クラを観ています。中でもよく見返すのは11月23日に放送された少クラ生放送です。み〜〜んなの魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて本当に最高な回なんです!すきなシーンがありすぎて「きょうはここを見よう」と小分けにしながら日々楽しんでいます。もう放送から2ヶ月が経とうとしていますが、なぜか今このタイミングでザ少年倶楽部スーパーライブ!について書こうと思います。

 

・オープニング

NHKらしく無難なお天気の話から始まります。早速どうでもいい話なんですけど、わたしの会社の先輩が河合郁人くんにほんの少しだけ、気持ち程度に、なんとなく雰囲気が似ている人がいて、よく仕事中に「会社にふみくんいてくれないかな〜」と妄想してます。(仕事して)

 

Sexy Zone

ど頭は佐藤勝利くんの「ザ少年倶楽部スーパーライブ盛り上がっていこうぜー!」で始まります。我らがセンター!さすがです!!世界で一番0番が似合う男だよ。しかもあんなにたくさんのジュニアがステージ上にいる中、しょうりくんだけに照明が当たり、あの美しい顔での「Sexy rose」。は〜〜い、神回決定です!それにしても少クラメンバーみんな揃うとステージの華やかさが凄すぎます。

 

・Love so sweet

イントロのジュニアのカウントずれのダンス素敵!そして先輩の曲歌うセクゾ新鮮〜!かわいくリズム取るしょうりくんすき〜!てか永瀬廉くんマリウス葉くんのお尻触ってますよね?ふたりそんな関係なの?ファンサービスうれしいよ?中島健人くんと松島聡くんもぎゅぎゅっとしててかわいい!最後の素人ピースなしょうりくんも、リズムに乗りながらはけていくしょうりくんもかわいすぎて早速しんどいです。

 

・青いイナズマ

Mr.KING!まずこの衣装だいすきなんでそれだけで大勝訴です。真っ赤な衣装で青いイナズマ!!平野紫耀くんは髪色暗めで素敵だし、れんれんは黒髪爆モテDKダダ漏れだし、髙橋海人くんはいつ見てもどこを切り取ってもスーパーかわいいし最高かな?「ゲッチュー!」の平野くん顔面かわいすぎる。かいちゃんのダンスってふとした時にナチュラルにとっても上手でセンスしか感じません。「冷たい君の素肌が♪」のかいちゃんの動きがすき。ダンスうまい子すき。

 

・OH!サマー KING

平野くんの「盛り上がっていこうぜー!」に無意識に「はーい!!」と返事しているわたしwwこの歌とってもかわいくて聴いててワクワクします。たぶんきんぐがいまこの瞬間に歌うから意味を成す曲。あの夏と青春とキラキラをぎゅぎゅっと詰め込んだザ・アイドルソング。「夢をちりばめて♪」のところのれんれんって少女漫画みすごくないですか?れんれんの周りにキラキラなエフェクト見えてくるんですよねwwラブとラブでハートができる平野くんは安定のかわいさ。平野くんにばかり気がとられていましたが、あのハートをれんれんとかいちゃんが作ってると思うとなにそれ尊い案件です。平野くんのナチュラルな投げチューありがとうございます!

 

・Fighting Man

Six TONES!ちなみにストなら田中樹くん推しです。ですが、イントロで口をぬぐいながら踊る松村北斗くんの色気にやられました。どっちもすき〜(DD乙)。

 

・喜びの歌

Love-tuneも登場です!じゅりくんと阿部顕嵐くんのツーショットはチャラさしかない。軽率に女抱き捨ててる。すき。北斗くんと長妻怜央くんのツーショットは黒髪コンビで色気しかない。軽率に年上の女騙してる。すき。萩谷慧悟くんのドラムすきすきすき〜!萩ちゃんの顔すきすきすき〜!萩ちゃんのすっごく綺麗なアッシュの髪色すきすきすき〜!

 

・LOVE YOU ONLY

イントロの安井謙太郎くん、真田佑馬くん、あらんくん、森田美勇人くん、諸星翔希くんの横並びダンスがかわいい〜!センターで楽しそうに歌うあらんくんいいなあ。最近「いい人」なモロが気になって仕方がないです。

 

・Moonlight walker

この曲単純にすごいすきなんですよ!ダンスもかっこいい!戸塚祥太くんとふみくんの「What's your name?」がそれぞれ良い!

 

・まいったネ 今夜

一人一人ポーズとっていく振り付けがすきです!勝手ながらえびにはこういうジャニーズの伝統を守っていってほしいなと思っています。昔の歌を魅力的に歌いつないでいってください。

 

・Be Yourself!

V6の楽曲をを披露するSnow Man!私得でしかありません。本家もこの歌ばりばりしゃかりきにアクロバット決めるんですけど、それを彷彿させるようなど頭からのアクロバット!最高!やっぱり本家を見慣れているから最初は違う振り付けに違和感がありましたが、見慣れればこちらの振り付けも最高です。ちなみにすのなら阿部亮平くん推しです。完全にリア恋枠です。彼氏っていうか旦那さんになってほしい。阿部ちゃんの扶養に入りたい欲しかない。あと、この曲を体育祭で踊るってすごくないですか?全員アクロバットができる超人クラスだったのか気になります。(右下のコメント)

 

・真夜中のシャドーボーイ

宮近海斗くんと美勇人くんの「シャドー?」が最高すぎます!!Travis Japanダンスは見ていて気持ちがいいですよね。ばっちり揃ったダンスが最高にすきです。わたしはダンスグループってそれだけで無条件ですきになります。「やっぱりジャニーズは踊れてなんぼ」と思っているところがあるので。ちゃかちゃんのステージからの飛び降り方がかっこよすぎか〜!アイドル!!

 

パラダイス銀河

HiHi Jetかわいい〜〜〜!ひとりいないJetだけどそれでもかわいいよ〜〜〜!お金むしり取って〜〜〜〜!井上瑞稀くんの顔って麗しいですよね。なんて表現するのがぴったりかな?と考えたんですけど、麗しいが一番しっくりきました。「遊ぼうよパラダイス♪」のみずきくんが慈悲に満ち溢れ、たいへん麗しゅうございます。

 

・FIRE BEAT

高橋優斗くんのそんなかわいいヘドバンある!?という衝撃からスタート。頭痛かな?立ちくらみかな?橋本涼くんがバックの子とまあまあな勢いでぶつかってますが何事もなく続けるプロ魂に感動です。なんていうか「Show must go on」精神を感じて、「ああ、ジャニーズのそういうところすきだよ」ってなる瞬間です。

 

ジェットコースター・ロマンス

待ってました!Princeくんの登場です!!!しょっぱなから岸優太くんの舌ペロが見れて最高!やっぱり岸くんのダンスを見るたび、このクセのある岸くんらしいダンスがひたすらすきだと感じさせられます。神宮寺勇太くんにさらわれたい願望しかない。HiHi Jetをくるくるする振り付けでは神宮寺くん岩橋玄樹くんが手を上にやるのに対し、岸くんは下の方にやるというのにもなんだか岸くんらしさが出ていてとってもすきです。最後の「抱いてて♪」のいわちがかわいすぎてこんなわたしが女やってていいのか不安になるwちなみにこの曲では岸くんから4煽りもいただけます。あざっす!

 

Ho!サマー

キンプリ最高じゃん!!!!と叫びたくなる。夏とキンプリほど最高の組み合わせってなくないですか!?れんれん神宮寺くんペアも、かいちゃん岸くんペアも、平野くんいわちペアも、なにより6人みんなスーパー楽しそうじゃないですか?(特にかいちゃん岸くんペア)衣装の赤と青の対比もすごく素敵だと思うんだけどなあ。こう思うのわたしだけじゃないと思うんだけどなあ。

 

ジパング・おおきに大作戦

「そりゃそりゃ♪」で桐山照史くんをのこったのこったする平野くん可愛すぎます。反則です。そのふたりをスーパー無邪気な顔で見る岸くん!桐山くんを挟んで岸くん平野くんペアという私得でしかないフォーメーションに感謝です。「ニッポン一つにしましょう♪」で首をくるっとする岸くんの表情ただのイケメン!優勝!「笑うてみるだけでラッキー最高潮♪」は同じ振りを岸くん平野くんで抜かれてるんですけど、踊り方が全然違うので面白いです。

 

好きやねん、大阪。

これまた桐山くんを挟んで岸くん平野くんという私得な並びです。「やっぱ好きやねん♪」で桐山くんにハートを描く平野くん天使かな?後ろの岸くんの表情もかわいすぎるね?

 

・Can do!Can go!

きましたジュニアの曲じゃないよ、V6の曲ですよ!この曲本家の振りのまま踊ってくれるのでとってもありがたいです。やっぱり歌詞がいい〜!ジュニアにぴったりな歌詞!ふいに抜かれるすのが素敵すぎてびっくり。あと最後のかいちゃんにロックオンされました。

 

・トーク

ふみくんお着替え大変だなあという印象。でっかいリモコン待ってくるマリ天使。気象予報士阿部ちゃんすきすぎる〜!ケンティが一生懸命投票方法の説明をしている中PPAPするしょうりくんwwやめてwwwそうちゃんもPPAPやめてwww「たいせつ」に合わせて踊る菊池風磨くんかわいいし、「愛を叫べ」を踊るしょうりくん素人感出てるし、「Keep the faith」で客席煽るしょうりくん急に男前だし、「瞳のスクリーン」でカメラアピールするケンティセクシー。愛を叫べに決まって流暢に喋るふうまくんかわいいな…!!

 

・愛を叫べ

まさかのセクゾからのプロポーズの言葉wありがとうございます!wケンティさすがだし、そうちゃんスーパー誠実そうだし、ごめんだけどマリなんて言ってるかわかんないwwwそうちゃんケンティマリのトリオかわいい〜!サビの振り付けやっぱりかわいい〜!2番目のサビではふうまくんぶりっ子だし、そうちゃんカメラ独占しすぎだし、全体的にかわいすぎしんどい。ケンティとマリの「愛を叫べ♪」素敵!最後のしょうりくんのプロポーズはかわいすぎだし、ふうまくん言ってくれるのか?と思ってたら案の定でしたwそんなところもすきですwwそれにしても愛を叫べかわいい曲すぎてわたしもだいすきだからセクゾが歌ってくれて嬉しい!

 

・生投票

A.B.C-ZとMr.KINGで生投票第一弾!カメラに向かって「かかってこい」するかいちゃんかわいすぎて美味しいものいっぱい食べさせてあげたい。結局ウインクに決まりましたが、きんぐちゃんこれやってましたか?いつもウインクしてるか探そうとしてるんですが、忘れて探せずwwかいちゃんなら毎日5時間鏡の前で投げキスの練習してても許すよ…(モンペ)

 

・生電話

後ろのジュニア達かわいいの塊すぎませんか?おどおど岸くんかわいすぎますしんどいです。ジェシーくんってどう考えてもいいやつですよね。友達の友達くらいの距離感でたまにのみたいです。(まあまあ遠い距離w)ニコニコ萩ちゃんかわいいよお。ふうまくんがただの爆モテ野郎でございました。何故かふうまくんの台詞にキュンキュンしてる岸くんにキュンキュンしてるわたし。

 

・Crazy Accel

ふみくんまたまたお着替え。えびの曲って基本すきなのでこれももちろんすきです。疾走感が最高だよ!!あーもうとっつーかっこいい!!

 

・アイノビート-Dance ver.-

トラジャのダンスはやっぱり最高!ラブってあんまり踊ってるところ見たことなかったので新鮮!美勇人くんがラブとトラジャ両方いる中でトラジャでいるのって少し珍しい気もしたんですけど、どうなんでしょうか?

 

・Beat Line

Prince×フラッグ=最高。「Down Down Down Down♪」のところで岸くんがちょっと眉毛くいってやるのがスーパーイケメンなんですよ!生意気そうな気だるそうな顔で最高なんですよ!(褒めてます)岸くんってほんとうにいろんな表情持ってて目が離せない!!!ちなみにこの曲では岸くんに2回煽られます。

 

・$10

すの+アクロバット出来る子達って感じですかね?みずきくんがローラースケート脱いだらあんなに軽やかに踊ることにびっくりしました。無重力かな?

 

・truth

あのパフォーマンスもどこもかしこもかわいくってすっごく良かったんですけど、やっぱりわたしはトラジャのダンスがすごくすきなので恐ろしいほどに揃ったダンスが見たかったなあと少しだけ残念でした。わちゃわちゃかわいかったんでぜんぜんいいんですけどねww七五三掛龍也くんがかわいかったんでぜんぜんいいんですけどねww

 

スワンソング

きんぐちゃん!わたしの大大大好物きましたよ〜〜!リピートが止まらない!最初から最後まで一秒も余すところなく全部がかっこよくて言葉にできない!あえて挙げるなら前も書いたんですけど、「桟橋を♪」でしゃがんで「走ってる♪」で横を向く平野くんが綺麗すぎて泣けます。あとかいちゃんが胸を張って堂々と踊っている姿が最高にかっこいい!きんぐちゃんにバトンを持たせてくれて本当にありがとうございます。バックの橋本涼くんとみずきくんも良い!なんでもできるすごい子達だなあ。

 

・勝利の日まで

たくさんのジュニアを見たあとだと、セクゾってほんとうに安定してるなとほっとしてしまいます。オーラあるよなあ。やっぱ違うよなあ。ケンティノースリでも最高だよ!松松コンビも良い〜!後ろのすとの真顔具合に笑うwきみたちの感情どこいったww

 

・この星のHIKARI

しょリオで感情失ったすとに感情戻ってきてよかった〜!wすとのオリ曲でいちばんすきです。すとっていかついイメージあったんですけど、この曲の歌詞すっごくかわいいですよね。ギャップがあってすきです。「瞳の奥にまだ僕はいない歯がゆさも抱きしめながら♪」のジェシーの歌声が最高に気持ちよすぎます。歌が上手いって強いな〜!さらっと出てきてアクロバット決めちゃう阿部ちゃんすき!(どさくさ)

 

・ZIG ZAG LOVE

すののオリ曲だいすき人間です!たぶんV6のファンならすのは絶対すきになる。ガシガシ踊るし疾走感あるしパワフルだし!すのの魅力が詰まっていてパフォーマンスがほんとうに素晴らしや〜。なによりすののこの衣装王子様感あって大変良いです。途中でしゃかりき萩ちゃんも出てきてお得かよ。

 

・CALL

どうしても最初の安井姐さんに笑いそうになるわたしを許してくださいw萩ちゃんアップありがとうございます!男らしい顔も最高に綺麗です!ダンスだけのラブも新鮮でいいですね。「走れ」「急げ」「Don't stop」勢いある言葉が並んで最高にかっこいい曲!どこまでも突き進んで!

 

Bounce To Night

会場の湧き方すごくないですか?この日一番じゃないですか?偉い人聞いてますか?Mr.King vs Mr.Prince改めてMr.KING & Princeですね。改名ですね。了解しました!「轟けBoom♪」のところの平野くんのターンがキレありすぎてすきすぎる。岸くんのクセしかないダンスもすきすぎる。かいちゃんもかわいいだけじゃなくて素敵な表情たくさん見せてくれるなあ。やっぱりすきすぎるよ、この6人。さぁいこうぜ最強で最高の才能でさぁいこうぜ最速で最新の最前線。6人で、さぁいこうぜ?

 

・Hi Hi Jet

みんなだいすきHi Hi Jet!歌詞もいいしダンスもいい!岸くんのターンって舞台映えしますよね。「明日へbe with you♪」の後ろにしゃがむ振り付けってすごい難しくないですか?わたしあの動きできないんですけど、やっぱりジュニアってすごいですね。(運動神経0な自分と比べるなw)橋本涼くん顔綺麗だな〜!生放送でバッチリダンク決めちゃうすのすとかっこいいっす!!! やっぱ本番決めちゃうジャニーズかっけえな!by 勝利

 

・生投票

Sexy ZoneとPrinceで生投票第二弾!ここはもう岸くんすきの感情しか出てこないので、詳しくは過去記事へ。PPAPだいすきしょうりくん。まさかのキス顔披露に顔面真っ赤になるふみくんリアルにかわいい。胸がざわつく。なにこの気持ち。恋?w

 

・生電話

平野くんってただのおばかさんじゃなくて実はすっごい頭がいいんじゃないかと思いました。話の流れでどう考えても「自信あった?」なのに、昨日起きた「地震」に変換するなんてもしかして平野くんって天才なのでは?桐山くんどかす平野くんぎゃんかわ。「あ"い"っ」って返事する平野くんぎゃんかわ。キュンキュンするジェシーまじうるせえwww(褒めてます)

 

・WAになっておどろう

V6をしょうりくんが歌ってくれるなんて!単純にうれしい!だいすきなとっつーとの共演でよかったね♡

 

・We never give up!

岸くんのダンスのなにがすきってすきなポイントはたくさんあるんですけど、その一つがガニ股で踊るところなんですよね。バッチリ堪能させていただきました。「眩しすぎるパラダイス♪」の「ラ」の岸くんの舌がとんでもなくかわいいので是非見てください。ケンティと安井姐さんというげっ歯類の共演かわいい。

 

・希望〜Yell〜

マリちゃんってほんとうにかわいいしスタイル良いなとただただ惚れ惚れ。岩本照くん、美勇人くん、ジェシーと異常なスタイルの持ち主たちに囲まれても見劣りしないマリちゃんすごすぎ!これでまだ16歳なんだからセクゾの未来明るすぎるでしょ…!!

 

・BANG!BANG !バカンス!

「BANG!BANG!BANG!♪」のお茶目顔な平野くんかわいい〜!「サングラス頭に乗っけちゃって♪」のカウントずれの踊りもどタイプです。ところでこのVサインの写真はどこで買えますか?ジャニショですか?

 

ウィークエンダー

キレキレダンサー松島聡様のお出ましです。そうちゃんのダンスひたすらすきだ!とにかくセンターでキレキレダンスしてるそうちゃんが最高!ラップのハルカ…じゃなくてあらんくんもかっこいいよ〜〜!!(近キョリ恋愛見直し中w)スウィートアンサーなそうちゃんも見たいからまた踊ってね!

 

抱いてセニョリータ

帝王菊池風磨降臨。仲間引き連れて御登場のラスボス感ハンパじゃない。一気に菊池風磨の世界。こんなのすきになる他ないやつじゃん!嘘みたいにかっこいいやつじゃん!抱いてふまりーた!ふうま沼絶対やばいのわかってるから…わかってるから引きずり込まないで…!!!(無駄な抵抗)

 

・BIRTH

五関晃一くんのダンスはいつ見ても綺麗ですよね。この髪型いいよなあ〜〜!健くんみある。五関くんってわたしが小学生のときからずっとジャニーズにいるので、この人からみるジャニーズってどんなのだろうって一番気になる人です。五関くんを挟む渡辺翔太くんとじゅりくんの色気もダダ漏れです。

 

・感謝カンゲキ雨嵐

ふみくんケンティそうちゃんマリちゃんによるひたすらかわいいの空間。世界平和。ラブアンドピース。ふみくん小さいね!かわいいね!けどそうちゃんも小さいね!かわいいね!ケンティそうちゃんマリちゃんに崇められるふみくんかわいいね!

 

・SAMURAI

しょうりくん(5)の遊びに付き合ってくれるえびお兄ちゃんたちの図。茶番に付き合ってもらってるしょうりくんかわいすぎかよ!えびお兄ちゃんたち優しすぎかよ!かと思えば最後に蹴り上げるしょうりくんかっこいい!振り幅ありすぎしんどいです。

 

浪花いろは節

岸くんの煽りをそれはそれは堪能できます。これでもかと煽ってきます。もしかして喧嘩売ってますか?ってくらい煽ってきますwその横でひたすらかわいいかいちゃん癒し。最後の表情豊かな岸くん最高です。投げチューくれないんかーいwwからのそんなお茶目でかっこいい顔するんかーい!!の振り幅。岸くん魅力しかないな。

 

・リリック

まずこの歌わたしもだいすきなんでそれだけで勝訴です。れんれんの美しい横顔も堪能できるし、綺麗なおててのアップも堪能できます。ジェシーとお顔くっつけるれんれんまじギャル。ただのかわいいギャル。

 

全部だきしめて

いわちってただのかわいい子だと思ってたんですけど、「きみと歩いて行こう♪」のところの腕がとっても男らしくてギャップがすごい。見てはいけないもの見ちゃったみたいな。なぜだか心がざわつく。背中越しに客席映すカメラアングルすごくすきです。彼らがステージから見ている景色を一緒に見れた気がして。「きみと歩いて行こう♪」で指を歩いてるみたいに動かしたり、「きみが泣くのなら♪」で涙を表したり、「きみの笑顔まで♪」でにっこり顔を指差す平野くんの表現力がすき。

 

・ありがとう

いい歌だな。ああ、この頃はまだSMAPがいたな。

 

・WISH

スーパー河合郁人タイムwwwふみくんの真似するれんれんの可愛さたるや!やることやってさっさと帰るふみくん笑うわww自由かwww最高かwwwNHKホールでジュニアの0番背負う平野くん最高に美しくて無敵です。

 

・トーク

寒くなった→冬になった→年末年始近づいてくる→芸能人がハワイに行く→あったかくなる→いいなあと思う→だからVenus!塚田僚一ワールド恐ろしやwww個人的には「恋のABO」が観たかったなあ。「芸能人通るよお」なふみくんがすきすぎる…!!ふうまくんが家でワンカメショーやってる映像はいくら出せば買えますか?

 

・キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

えびのワンカメショーすきだよ!初っ端から限界突破でかわいい〜!「Chu Chu Chu♪」でちゃんとウインクやってくれてる五関様よ。まあまあな勢いで閉じ込められる五関様よw塚ちゃんからのチューを嫌がる五関様よwあーとっても気になる五関様!!!アクロバットが軽やかで流石です!!!最後にちっちゃく映るセクゾちゃんかわいさしかない。

 

・トーク

やっぱり塚ちゃんからのチューを嫌がる五関様wwWESTいなくて残念だな。生放送じゃないとデビュー組が並んでトークすることもなかなかないのでなかなか貴重です。

 

世界に一つだけの花

いい歌。エンディングにぴったり。「どれもみんなきれいだね♪」の岸くんの指がきれいだね案件。エンディングで初めて平野くんがピアスしてたことに気づき発狂案件。萩ちゃんのカメラアピールかわいすぎ案件。やっぱりしょうりくん顔面きれいすぎ案件。素敵なエンディングでしたありがとうー!!

 

 

グループの曲あり、オリ曲あり、先輩の曲あり、シャッフルありで本当に盛りだくさんな60分でした。年に1回くらいでも全然構わないので、毎年やってくれますように。キラキラしているみんながだいすきだよ〜〜〜!!!